2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 娘が泣きながら帰ってきた→私「どうしたの!?」 娘「ヘアゴムをAに盗られた」 私「は?」→その後、A母に聞いた結果…

206: 1/4 2009/02/24(火) 10:01:02 ID:I7Hptove
雑談してる人達、誘導されてるんだから雑談スレで話しなよ…

窃盗スレと悩んだけど、小さなものなのでこちらに。先週末の話。
小学一年の娘が、泣きながら帰ってきた。
聞くと、お気に入りのヘアゴム(プラスチックの苺がついたもの)を
同級生Aに取り上げられたらしい。
相手は普段は特に仲が良い訳でもない子みたいで、帰りにも何度も返してと言ったが
Aは「お母さんにあげるんだ、しつこくしないで」と言って
持って帰ってしまったそう。
とりあえず、また来週(その日は金曜)返してもらうように言って、それでもダメなら私が電話してAのお母さんに訊いてみるということになった。

今最も読まれてる記事
友人の送別会で幹事『会費一人16000円になりましたー!^^遅れずに来てね!』私(いくらなんでも高くない?)→キャンセルもできない時期に入っていて…→結果

俺『10時集合な』→いつも遅刻する彼女に合わせて10時半に到着したら、彼女『なんか変な待ち合わせ時間にするの辞めて!』→結果…

日本一混む電車の通勤ラッシュ時、女『子どもがいるのぉぉぉぉ!押さないでぇぇぇぇ!!どいてぇぇぇ!!』俺(じゃあこの時間にのせるなよ…)と思っていたら怒号が…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

オッサン『44000円を39800円にまけろ!』家電屋俺「おk」→オッサン『この商品が不良品だ!返品だ!金返せ!44000円返せ!』俺「いやいやいやいや」

友人『お前んちの車貸して!』俺「事故ったら保険おりないから無理」友人『事故んないから貸せよ!』→結果…

近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

【オカルト注意】代々女から女へと受け継がれてきた日本人形。それを盗んだ泥ママは、毎晩毎晩人形を抱いた姫様の夢を見たらしい。

独身時代、私が買った家に姑を住まわせているが「うちの嫁としては不適格」などと言い出したので…

新生児室のガラス越しに「本当に息子の子供かしら」→実母急逝の時「遺産相続はしっかり貰いなさいよ」→私悪性リンパ腫の治療後「無駄金遣いの嫁」→そんなトメが入院したんだが…

仕事から帰宅したら義姉『あんたのせいで娘ちゃんがぁぁ!』とビンタ!私「なにごと!?」→義姉の連れ子の姿を見ると、髪の毛が焦げてチリチリに…

コトメ「あー結婚したせいでお兄ちゃんと仲良くしにくくなった~誰かさんのせいでー」→親戚嫁達が一斉に攻撃した結果…

義実家「嫁子の手作りハンバーグが食べたい」私「パン粉古いから買ってきますね」トメ「袋は昔のだけど中身は新しいの!」→そのパン粉を使ったが…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その201★





208: 2/4 2009/02/24(火) 10:03:12 ID:I7Hptove
そして日曜、旦那と娘、年中の下の娘と四人で近所のSCへ。
食料品売場で、娘が「お母さん、Aさん(ヘアゴムの子)がいる…」
見ると、お菓子を選ぶその子の近くに、苺のヘアゴムを付けたお母さんがいた。
娘のヘアゴムと同じだったので、せっかく会ったんだし今付けてるんだから言おう、と思い、
「すみません、Aさんですか? △△小学校の同じクラスの私といいます」
と声をかけた。A母はおっとりとした感じの人で
「こんにちは~、Aです」とにこやかに挨拶。
とりあえず、そのヘアゴム、同じのを金曜にAさんが娘から取り上げちゃったって聞いたんですけど…と説明。
するとA母はAの顔を見て、Aが首を横に振るのを見ると
これはうちの子が少ないお小遣いを貯めて私の誕生日に買ってきてくれたものだ、
人違いだろう、人の持ち物を見て自分から盗ったように言うなんて
おたくの子ヤバいんじゃない?と早口で言ってきた。
でも私もそのヘアゴムはいつも見て知っているので、私から見てもそれは娘が持っていたのと
同じなんですが、すみませんがちょっとよく見せてもらえませんか?と言った。

209: 3/4 2009/02/24(火) 10:05:01 ID:I7Hptove
実はそのヘアゴムは下の娘とお揃いで買ったもので、娘がどちらかわからなくなるのは嫌と言ったのでプラスチックの苺の裏(平らになっている)にイニシャルを書いてあるので、
もし本当に同じものを買っただけなら申し訳ないし、確認できればと思ったのだが
A母は「無理矢理盗ろうっていうの? こんなゴム一つで、はしたない!」と
大声で言い(その大声の方が余程…)、その大声に気付いた店員さんがこちらへ来たので
大体あんたの子は苺って顔じゃないでしょ、とかブツブツ言いながら去ろうとした。
いや、どう見てもアラフォーな感じのおばさんがプラスチックの苺をつけてる方が変。

その時、ちょうど違うコーナーに言っていた旦那と下の娘が合流。
旦那が去ろうとするA母の頭を見て「あれ娘のと一緒?もしかしてあの子?」と言うが、
私が「あの子が取り上げた子らしいし、たぶんそうなんだろうけど確認できなくて」と
言っている間にA親子は逃げてしまった。
と思ったら、Aが娘の後ろから走ってきた。
とっさに庇った私がAに突き飛ばされてしまい、棚にぶつかり目尻が切れて流血。
もし娘が突き飛ばさていたらと思うと、もう…orz

すぐに店員さんがAと少し離れてこちらを見ていたA母をつかまえ、私の家族と一緒に店の裏へ。
その後は、私は病院へ行ったのでその場にはいなかったのだが、(幸い大きな傷ではなかった)
旦那と娘がいろいろと説明してくれたらしい。
その時にいきさつとしてヘアゴムのことも話したら、店員さんが確認してくれて娘のものだと確定。

210: 4/4 2009/02/24(火) 10:05:55 ID:I7Hptove
AもA母も娘とは違うイニシャルだったようで良かったが、A母は最後までうちの犬の!などと
言い張っていたらしい。そこは娘が「誕生日に買ってもらったんじゃなかったんですか?」と
冷静に突っ込んだようだがw
結局、A親子は旦那さんが引き取りに来るまで待機。
時間がかかるとのことで、うちの旦那と娘たちは先に帰宅。

そして昨日、学校で娘はAから謝られたらしい。
お小遣いを使ってしまったのに、母にはプレゼントのために貯めてると言ってしまった。
あなたのお母さんにケガさせてしまってごめんなさい、うちのお母さん頑固だから謝らないと思う…と
涙目だったらしい。そして、結局犬を飼ったことはないらしいw
またお父さんが電話するって言ってた、とのことだが、今のところまだ電話は
かかってきていない。
低額だけど治療費のこともあるので、もしかかってこないならこっちからかけなきゃいけないなあ。

以上です。スケールは小さなセコケチだったけど、実際遭ってみるとしんどいね。

215: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 10:10:18 ID:+T8rlwyJ
>>206
お疲れ様でした
頭おかしい人と関わるとろくなことないね…

219: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 10:18:04 ID:2Sgh3Vw+
>>206
>「お母さんにあげるんだ、しつこくしないで」
どうしたらこんなずうずうしいことが言えるのか
取り上げられた経緯をkwsk

226: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 10:32:07 ID:FaqvgiCa
>>219
A母みたいなキチガイに育てられたら、そりゃ、歪むだろうよ。

238: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 10:59:52 ID:JoCSOJyv
>>206奥さん乙。
担任の言い方も何だかなー…校外とはいえ傷害事件にその対応はな…。
教育委員会に色々チクり、もとい報告したくなるわ。

1万円ゴックン奥も乙。
しばらくは通園時間変えないほうがよくない?
相手奥が勝手に脳内変換しそうで怖いし、味方になってくれる人がいるなら
強気ザブングルを通して堂々として下さい。

240: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 11:13:14 ID:KsnJZNQT
>>238
明日からは通園の時間を変える、って書いてあるよ?

293: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 13:59:51 ID:AOxnGpBk
>>209
傷害は親同士じゃない。
加害者:A娘
被害者:206だ。
盗まれた事実は店側を通して確定していて「誤解」の入る余地はない。

傷害事件は学校外で起きたことなので、家同士で解決して
というのが学校のスタンスらしい。

299: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 14:09:34 ID:37SRiVWG
>>293
ごめん、読み直して気が付いた。Aって娘のことだったんだね。

Aがしたこと(盗み・傷害)に対する指導は今後必要だと思う。
そのことに関しては学校が関わるべき範疇。

でも、傷害に関しての処罰云々はやっぱり学校に言っても仕方ないと思う。
学校は警察じゃないし。事件にしたい場合は警察に行かないと。

213: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 10:09:17 ID:MZeHe7BO
>>210
子供したことだから~
実行犯の子供が謝ったんだから~
でA母の中では終わったことになっていそうな気がする



オススメ記事一覧

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

母と大浴場でのんびりしてたら入ってきた親子連れ。親はすぐ洗い場に行ったが、キョロキョロしてる中高生ぐらいの子をよく見てみると…

俺『貸した金、早く返せよww』上司「ふざけるな!お前は同僚に金を貸したのか!!!」俺r(なんで俺が怒られるの…?)

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

25歳彼女の年収は約400万、50歳彼女父は月手取り80万…50で80万ってどん引き。将来寄生されるの確実だし今すぐ別れたくなったわ。

年賀状の仕分けのアルバイト中に、ある郵便物から強い悪意を感じ、裏面を見てみると…

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

女子トイレの個室の1つが朝からずっと閉まったまま。不審に思い、脚立で中を覗くと…

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

近所のスーパーから電話「あなたの妹さんを捕まえたから引き取りにきてください」私「はぁ!?」→妹は目の前にいるんだが…

ある朝嫁が起きてこなかったが気にせず出勤…残業して帰ったら真っ暗な部屋で息子が泣き叫んでいた。嫁を見た救急隊員達は首を振って…

エレベーターに乗ると先に乗ってた女が開ボタン押したまま→俺「?」女「あの…降りてもらえません?知らない人と一緒に乗るのイヤなんです」俺「お前が降りろ」

コンビニの駐車場に車を止めたら「ここは俺の場所だ!どけよてめぇ!」と言ってきた男。その男と思わぬところで再会…

お向かいに空き巣!→うちの防犯カメラが役立ち犯人逮捕→お勤めから戻ってきたママ&旦那、次はウチに侵入しカメラを破壊した後…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/10/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/29 22:50
    よく聞くけど、子供がしたことだからって言い訳にならないよね
    その前に、親が良し悪しを分からないでどうするんだか・・・そっちの方も深刻だと思う
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/29 23:22
    A母は異常だけど盗んだのも怪我させたのもAってのが問題やろ
    児童相談所案件
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL